tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あ!! TEAM [マツテニ] 作戦本部 松戸テニスクラブを本拠地に活動するテニスサークルTEAM「マツテニ」の活動を紹介。新メンバー随時募集中!!

TEAMマツテニ
最近の記事
Facebookに移…
02/12 12:51
年末年始のご案内
12/30 11:58
ワニ
11/10 10:53
被験者求む!!
11/01 17:45
旅行
11/01 17:30

土曜、日曜、月曜の19時~22時。最初の1時間は合同練習、残り約2時間はほぼ休みナシで試合をしています。初心者には個別にお教えいたします。中~上級者も十分に楽しめるはずです!!

月会費1500円  参加費750円(月曜1回)、1000円(土曜・日曜1回)

モンマの献身的な働きにより、一般利用者より割安(!?)になっています。

消防杯残酷物語

昨日、松戸テニスクラブ主催の消防杯ミックスダブルス大会が開催された。この大会に、我がTEAM「マツテニ」から、サークル内最強ミックスペアのモンマ&Hタニが参加した。

この日、試合前に江戸川河川敷に用足しに行ったところ、聞いていた情報と異なり、散々待たされた挙句、9時になるまでその場所から車を出すことが出来ないといわれた(ちなみに試合開始が9時でした)。また、この日はとても風が強く、しかも寒い日で、モンマは身も心も冷え切ってしまった。

なんとか、河川敷を抜け出し、アップもできないまま、1試合目に突入した。苦手な強風の中、相手のナックルボール(回転がかかっていないため揺れている)にも苦しめられ、散々な試合内容だった(とても試合とは呼べる代物ではなかったかもしれない)。かつて、夏のBBQの後に泥酔してテニスをしたとき並みのプレー内容だった。

続く、2試合目は、ものすごい強い人で、最終的には、この日の試合で優勝していた(でも、1ゲームは取ったところがモンマのエラいところだ)。モンマは、しばしば急な欠場がでたときに、そのペアの穴埋めとして試合に参加することがあるが、なぜか、その日に優勝しちゃうペアと試合をすることが多々ある(ありがたいことです)。

3試合目も結局負けたが、このあたりでようやくアップ終了といた感じであった。続く順位トーナメント(ここまでは予選ブロック)で、ようやく1勝を上げたモンマ&Hタニペアであったが、その次の試合で、松戸テニスクラブの会員ペアに惜敗したのだった。モンマがサービスゲームを落としたのが悪かったのかもしれない。

と、いうことで、午前中の試合は大嫌いなモンマでした。年末のオールナイトテニスはTEAM「マツテニ」主催のチーム戦が開催されるので、参加できる人も、できないひとも、その日に向けて精進するように!!

なお、12月1日を暴年会の参加締め切り(飲み会の部の方)としたいと思いますので、まだ参加表明をしていない人は、代表代理補佐のチビまでヨロシク~

以上
日記 | 投稿者 TEAMマツテニ 00:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

出張週間

と、いうことで、前回、前々回とまたまた立て続けに初参加のメンバーがいらっしゃいました。

17日(土)にいらっしゃった、○キさんは、スクールに通って1年ほどということでしたが、とてもそうはみえない技術を持っていました。後で聞いてみると、20年以上前にテニスをやっていたとのことで、なるほど納得のモンマでした。最近、このパターンの大人が増えてきている感じがします。あの青春時代をもう一度~ですな。果たして、モンマは20年後にもテニスをできる体を維持できているだろうか?

そして、残念ながら雨で中断せざるを得なかった19日(月)は、2度目の参加のK名さんが連れてきた通称Ruiさんがいらっしゃいました。実は、この日モンマは出張~飲み会で、いまだ面識はないのですが、Ruiさんは韓国&日本のハーフだそうな。次回の参加時には、モンマが頑張ってお相手させていただきます。

と、いうことで、今週は月~木曜までず~っと出張のモンマでした。明日は、静岡にいってウナギを捕まえてきます!!
日記 | 投稿者 TEAMマツテニ 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

続々

と、いうわけで、本日は久々に雨にも降られず、時間いっぱいまでフルに楽しむことが出来ました。コートも空いていたので、18名で6面も使わせていただきました。

そして、今日はこれまた久々に初参加の方がいらっしゃいました。3名も。

一人目、K村さん(ヒゲダンディー)は、モンマの職場の上司(先輩?)で、20年ほどまともにテニスをやっていなかったそうですが、なかなか良い動きでした。マラソンをやっているらしく、テニスに必要な下半身の強さが備わっているからでしょうか?モンマのように体重オーバーで膝が痛いメタボプレイヤーとは訳が違うようでしたビール

二人目のO本さんは、女性!!しかも、かなりウマイ。鬼の赤松に次ぐ実力でしょう。ゲームが終わって、「今の試合どうでした?」と聞いたところ、「もちろん私達が勝ちました~ワハハ」との事でした。やはり、強い人は一味違うことを思い知らされたモンマでしたひよこ2

そして、三人目のK名さん。モンマがバイトのころから松戸テニスクラブをご利用いただいていたお客さんでしたが、本日初めて一緒にボールを打ちました。本日、O本さんとともに、TEAM「マツテニ」の核弾頭として、対外試合(時折、他のビジターのお客さんから申し込まれることがある)で活躍してもらいました。この人は、マツテニメンバーの中では、群を抜いて上手な方で、メンバーというよりもTEAM「マツテニ」のコーチになってもらいたいくらいです。練習のアイデアを出していただければ、無料ご招待させていただきますので、スケジュールが合えば、是非よろしくお願いします。

本日、初参加の方々、是非またご参加ください。暴年会の参加締め切りもまもなくですので、予定の会う方は早めにお申し出下さい。
日記 | 投稿者 TEAMマツテニ 23:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

雨が多い!!

と、いうわけで、本日も雨でイヤになっちゃった代表代理モンマです。

11月に入ってから、2回も雨で練習が中断になってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?ストレスをためておられることでしょう。そこで、心温まる小話を一つハート

TEAM「マツテニ」には、いろいろな過去を背負った人々が所属しております。長く生きていると、あんなことやこんなことがございます。

ある日、練習が終わり、クラブハウスを閉める時間になったので、「みんな早く帰らないかな~」と思っていたところ、メンバーの男性二人がただならぬ雰囲気でなにやら話をしておりました。

その一人、M田さんは、モンマが学生の頃から一緒にテニスをしたことがある人で、意地悪スライスを得意としています。

もう一人、A井さんは、夏休みに子供と久々にテニスをしたら楽しかったので、またテニスをやってみようということで、先月メンバーになられた方です。

話を聞いてみると、実はこの二人は、20年以上前に離れ離れになった同級生で、大学では、学部こそ違うものの、同じテニスサークルに所属していたそうです。20年以上前の同級生の顔を覚えているなんて、相当な記憶力だな~と、感心したモンマなのでした。

と、いうことで、最近は自宅でもネットが出来るようになったモンマでした。
日記 | 投稿者 TEAMマツテニ 19:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

モンマ負傷!!

やられた!!ムツゴロウがホワイトタイガーに指を食われたときのように、巨大なネコに手のひらを食われた怖~い

モンマが通っていた大学の近くに、とても巨大でかわいいネコがいる。念願かなって、手の届くところにいたソイツと戯れるネコ好きのモンマ↓

bigcat


写真ではわかりにくいが、モンマの頭よりデカイ!!とても穏やかなお顔で、喉をゴロゴロいわせていたのが、急に噛み付いてきた。モンマの手の平は血に染まった。ネコにかまれて、あれほどの痛手を負ったのは初めてだ。騒ぎを聞きつけた飼い主夫婦と犬二匹。「とてもわがままなヤツなんですよ~」と飼い主のおじさん。犬に手に平をなめてもらい、家路についたモンマであった。

それでもやっぱりネコが好きなモンマでした。だいぶ前にも掲載しましたが、さらにナイスなネコ球が撮れたのでアップします~。

nekoball

つれづれ | 投稿者 TEAMマツテニ 19:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

気がつけば11月

と、いうことで、久々のお知らせです。

12月15日に年忘れテニス会と暴年会を開催します。この日は、開催時間を前倒しにして、チーム戦でかる~く汗を流してから、駅前の飲み屋で今年一年の反省会をします。

今週あたりから、参加者を募りますので、暇な人はご参加ください。そして、年明け一発目のマツテニは、1月1日、餅つきと凧揚げをする予定です。

以上 忙しいモンマより
お知らせ | 投稿者 TEAMマツテニ 12:27 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
Where do y…
Diana 10/28 14:40
I'd like t…
Evan 10/27 10:21
Are you a …
Trinity 10/27 10:21
What do yo…
Michael 10/27 10:20
I'll send …
rikky 10/24 02:24
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。