tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あ!! TEAM [マツテニ] 作戦本部 松戸テニスクラブを本拠地に活動するテニスサークルTEAM「マツテニ」の活動を紹介。新メンバー随時募集中!!

TEAMマツテニ
最近の記事
Facebookに移…
02/12 12:51
年末年始のご案内
12/30 11:58
ワニ
11/10 10:53
被験者求む!!
11/01 17:45
旅行
11/01 17:30

土曜、日曜、月曜の19時~22時。最初の1時間は合同練習、残り約2時間はほぼ休みナシで試合をしています。初心者には個別にお教えいたします。中~上級者も十分に楽しめるはずです!!

月会費1500円  参加費750円(月曜1回)、1000円(土曜・日曜1回)

モンマの献身的な働きにより、一般利用者より割安(!?)になっています。

Momma in 30's

と、いうわけで、とうとう30歳になってしまった代表代理モンマです。小学校のころ、30歳まで生きていられるのだろうか?と将来に不安を抱いていたモンマでしたが、今は、モリ夫&モリ子にもらった「うまい棒抱き枕(うまい棒40本入り)」を抱いているのであった。

ffffffffff



そして、当然チビにも誕生日プレゼントを買っていただいた。かねてよりエスプレッソマシーンが欲しかったのだが、最近ドルチェグストなるお洒落マシーンが発売になったこともあり、これを買ってもらった。ここのところ、朝はイタリア人気分ででエスプレッソなどをすすっているモンマなのであった。

ty

ネット通販限定カラーだ!!However,うまい棒とエスプレッソは相性がイマイチだ。と、いうことで、エスプレッソやコーヒーにあうスイーツを募集中のモンマなのでした。

以上
日記 | 投稿者 TEAMマツテニ 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝福しろ!!

と、いうわけで、本日第二回(第一回は雨で中止)の松戸版サンデーナイトカップが開催されました。

しか~し!!第一試合が終わったころ雨が降り始め、第二試合からは雷雨で中止に。サンデーナイトカップは呪われているのだろうか?冷やかしに現われたSさんに、急遽フロントのYosi-zawa氏とペアを組んでもらい参加してもらったものの、2ゲーム目で帰ることになってしまったのだった。

と、いうことで、今回も先週のスクール生トーナメントの写真をアップだ!!この日、モンマのチームは総合2位になったのだが、優勝決定戦となった試合で、5-2でリードしていたにも関わらず、モンマ&N林ペアは結局負けてしまったのだった。集中力の続かないモンマなのであった。チームの皆さんゴメンナサイ。

sukuru

本当のところ、優勝商品が米と焼酎だったので、チームに高校生が二人混ざっている我々が優勝すると、いろいろと問題があるとかないとかで、負けたということにしておいてください。

と、いうわけで、今宵はEVE!!マツテニの諸君、祝福の準備はできているのか!?明日は、先着1名、参加費タダにしちゃうよ?
つれづれ | 投稿者 TEAMマツテニ 22:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

松戸杯

と、いうわけで、先日開催された「松戸杯」の写真をアップだ!!

チビ&H渕さんペアもなかなか善戦したようでした。以外にチビがビビリだったことに驚きの一日でした。

titi



と、いうわけで、あと四日。
お知らせ | 投稿者 TEAMマツテニ 21:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

HANABI

と、いうわけで、葛飾(?)の花火大会のおかげで、今宵の松戸テニスクラブ周辺はかなりの渋滞でした。

この花火大会は、スクールコートのすぐ脇に打ち上げ花火が上がるので、コーチの声が全く聞こえなくなります。見ている人は迫力もあっていいのですが、コーチやスクール生は大変なことでしょう。

ところで、代表代理補佐のフクオカの記事にもあるように、なぜか最近、特に女性のメンバーが急増(まぁ、モンマの魅力だが)し、TEAM「マツテニ」も爽やかさがUPしてまいりました。

この前の土曜日は、これまた素ウドン氏のお友達H間さんI田先生のお友達のK藤さんが初参加でした。二人ともとても試合慣れしている感じで、かなりハイレベルなゲームをしておりました。

H間さんは、かなり遠くから来ているそうでしたが、われらのK村さん(ピーマンの人)などは、茨城から車で来ているので、帰り道はいつも死と隣り合わせだそうな。なぜモンマよりも遥かに爽やかさの劣る、素ウドン氏がいつも女性を連れてこられるのか不思議なモンマでした。H間さん、時間と体力が許せば、また来てください。駅までなら、お送りいたしますよ。

そしてK藤さんは、休日のおはようテニスで松戸テニスクラブを利用しているそうで、夜型人間の多いマツテニの人間も少し見習ったほうが良いと思われます。特に、S爺。朝の住人が夜にも進出、ということで、残すは日中と大晦日のオールナイトテニスを残すのみですな。

と、いうわけで、8月のお盆のころ、再びワンデーブートキャンプを開催することが決定いたしました!!詳細は後日!!そして、今年も大晦日「オールナイトテニス」をやるので、いまからスケジュールを開けておきましょう。

以上。    あと6日。
つれづれ | 投稿者 TEAMマツテニ 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

記録更新

最近のマツテニはたくさんの人で賑わっていますが、
本日も最多記録を伸ばして
24名が来場してくれましたピース
今日はとうとう母も参加していただいて
M家だけで4人フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドb
素晴らしいですねガハハ
久し振りに来てくれたK村さんやN井さん
そして2回目参加のS村さん、K添さん、S口奥さん等等
参加者が増えてうれしい限りですイシシ
今後も順調にメンバーが増えていくよう
がんばります筋肉
コート全面借り切る勢いで行きましょうくすだま
というわけで皆さん参加よろしくビックリマーク
お友達も連れてきてちょんまげサークル
投稿者 TEAMマツテニ 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

NETTORI

と、いうわけで、チビのアドバイスにより、落雷による停電の被害を紙一重で交わしたモンマPCよりカキコミです。

ここ数回は毎回、初参加の方がおり、ますますCHAOSなマツテニです。素-UDON氏が連れてきた女性S釜さんは、なにやらどこかのスクールのコーチをやっている方らしく、モンマは直接ボールを打つ機会がありませんでしたが、女性メンバーの中では、トップレベルの人でした。門限か何かで、途中帰宅となりましたが、素-UDON氏は見送りもせず、試合に没頭しておりました。これが、氏のモテない理由でしょう。

そして、I田先生のお知り合いの上野夫妻。奥さんはとても明るい人な一方で、旦那さんは寡黙な方で、シリアスにテニスに取り組んでいる感じでした。基本に忠実なフォームで、マツテニでは珍しいタイプの正統派プレーヤーでした。また来てほしいものです。

さらに、藤Tさんのお友達のS村さん(女性)も、かなり試合慣れしている感じの方でしたが、藤Tさんがちゃんと連絡をしなかったせいで、最初の試合が始まってすぐに、帰宅するハメとなってしまったそうな。

さらに×2、素-UDON氏がミクシィで見つけ、小学校以来の再開となったM藤君がやってきた。彼は、素-UDON氏&モンマと同様に北海道出身で、北海道人らしい誠実で真面目なオトコ(モンマと同じ)でした。今度、ジンギスカンをやりましょう。

さらに×3、S藤&K竹がW辺というオトコ(オンナじゃないところが、彼らの実力のなさを物語っている)を連れてきた。これで、かれらもみごとトリオとなり、ようやく、モンマも彼らの名前を覚えられそうな気がしてきた(モンマには、二人組の人は、どうも覚えにくいという弱点がある)。

そろそろ疲れてきたが、さらに×4、H谷さんのお友達、モンマも一緒に試合などをしたことがあるT澤さんと、今度、チビがペアを組んで試合に参加するH渕さんがやってきた。T澤さんは、H谷さんと同じくらいの実力を持っている女性です。H渕さんは、背は高い人で(モンマからみれば小兵だが)、プレーの系統でいうとモリ子に似ている人です(フォアハンドはかなりスゴイ)。こういう人達がいれば、マツテニも暑苦しくなく、レベルアップできるのでしょうか?

そして、ようやく最後の一人、中国からの刺客、バドミントンプレーヤ、Mr.FATことLさん。この人は、K上さんの友達らしく、K上さんによってひどい呼び名をつけられてしまったという、苛烈な過去を持つ漢です。かつて、マツテニに来るよ~といいつつ、膝が痛くなってこれなくなった彼がようやくやってきたのだった。かなり飲み込みが良く、バックハンドのボレーなどは、既に燻し銀の域に達しつつある感じでした(まぁ、モンマの教え方がウマイのだから当たり前だが)。

と、いうことで、やっつけのように感じられるかたもいらっしゃるでしょうが、最近、本職&副業ともに大忙しでバテ気味なので、しょうがないよね~

以上!!
つれづれ | 投稿者 TEAMマツテニ 00:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏日

と、いうわけで、本日は梅雨明けを感じさせる一日でした。昨日、仕事をずる休みした門馬でしたが、今日もぐったりでした。

ところで、この前の月曜は、新たなる刺客が3人もいらっしゃいました。一人は、O太さんのお友達のK崎さん。かなり上手な男性で、マツテニでも一軍レベルの実力の持ち主でした。活きのイイ人が来てくれると楽しいですね。

そして残る二人は、職場でモンマをいじめているK添さんとその姉(S木さん)。ともに、数十年(十数年?)ラケットを握っていないとのことでしたが、ちょっと球を打てば、昔の軽やかだったころを思い出すことでしょう。

ちなみに、次の日に会ったところ、あまり疲れていなかったので、次に来たときは、もっと熱いテニスをしましょう。

と、いうことで、久々の書き込みの本題は、ここからだッ!!

7月20日の午後に試合があるのですが、これに参加する人を大募集いたします。ペアで4000円。たしか、4試合位できたはず...。

緊張感のない試合ばかりでは、絶対にうまくなりません!!さらに、この日は連休の中日なので明日の仕事を心配する必要もありません!!ペアがいない人は、モンマが探してみます。

と、いうことで、ぜひ申込みをお願いします。ヨロピコ~
お知らせ | 投稿者 TEAMマツテニ 18:54 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
Where do y…
Diana 10/28 14:40
I'd like t…
Evan 10/27 10:21
Are you a …
Trinity 10/27 10:21
What do yo…
Michael 10/27 10:20
I'll send …
rikky 10/24 02:24
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。