tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あ!! TEAM [マツテニ] 作戦本部 松戸テニスクラブを本拠地に活動するテニスサークルTEAM「マツテニ」の活動を紹介。新メンバー随時募集中!!

TEAMマツテニ
最近の記事
Facebookに移…
02/12 12:51
年末年始のご案内
12/30 11:58
ワニ
11/10 10:53
被験者求む!!
11/01 17:45
旅行
11/01 17:30

土曜、日曜、月曜の19時~22時。最初の1時間は合同練習、残り約2時間はほぼ休みナシで試合をしています。初心者には個別にお教えいたします。中~上級者も十分に楽しめるはずです!!

月会費1500円  参加費750円(月曜1回)、1000円(土曜・日曜1回)

モンマの献身的な働きにより、一般利用者より割安(!?)になっています。

素敵なマツテニ

3月になるとマツテニがもっとお得に感じちゃうクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク
松戸テニスクラブのナイタービジターは
3月から2時間1000円に変更されますコート
しか~しキラキラ
チームマツテニはお値段変わらず月曜なら750円で
3時間できちゃいます祝
土曜日も1000円で2時間半できるので
お得ですよね~ハート
こんな素敵なマツテニに友達を呼ぼうフォアハンドbフォアハンドg

というわけで代表代理補佐でした

投稿者 TEAMマツテニ 20:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

暖かくなってまいりました

と、いうわけで、一足遅いクリスマスプレゼントに、ヘッドのラケットを買ってもらったモンマです。

大学1年生のときに、体育で使うために始めて買ったラケットは、ウイルソンのプロスタッフ(青グラフ)でした。これまでで、最高にお気に入りのラケットでしたが、松戸テニスクラブでバイトしていたころ、コートに忘れてしまい、その後入っていた学生サークルに持っていかれてしまいました。

未だに、あの感触が忘れられず、ウイルソンの似たような形のモデルを試していますが、なかなか出会うことができません。フレームが細く、ボールの感触が良くわかるラケットでした。

そして、それと同じくらい気に入っているのが、大学院の頃に購入したヘッドのメタルリキッドでした。これは、つくばの研究所で働いていた頃に、スマッシュを打った際にフレームが割れてしまい、他界してしまいました(しかも、言葉で説明することが出来ないくらい変な割れ方で)。

ハウエヴァー!!松戸テニスクラブのY沢氏から、知り合いのコーチからもらったという同モデルを無償でもらうことができ、今でも現役で使っております。ただ、またこのラケットも近いうちに折れてしまう予感がしたので、代表代理補佐のフクオカにおねだりして、後継機種を買ってもらったのでした。

一日も早くこのラケットに慣れるために、TEAM「マツテニ」のメンバーにはご迷惑(危険球多発の恐れあり)をおかけすると思いますが、ご了承ください。

と、いうことで、忘れかけていたのですが、先日の臨時練習会(土曜雨のため翌日曜に開催)には、藤Tさんのダンナ様がご参加くださいましまし。なにやら、半年振りくらいのテニスだったそうで、練習後半にはお疲れだったようですが、結構鋭いサーブを打つ方でした。TEAM「マツテニ」には、夫婦やカップルでもケンカにならずにテニスができる人達が多いようで、見習わなければならないな~、と思うモンマでした。

以上!! Rub and Piece 悪だくみ
日記 | 投稿者 TEAMマツテニ 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日も雪か?

と、いうわけで、怒涛の1週間を終え、明日からの連休に胸を躍らせているモンマです。

2月に入ってからというもの、雪やら雨やらで、何度も泣かされてきました。2月4日は職場の創立記念日で、お休みだったのですが。朝からテニスコートの除雪作業で全身筋肉痛になりました。

その甲斐あって、その日のマツテニは問題なく練習できたわけですが、この日も2人の新人さん(風貌が似ていて、兄弟かと思いました)がやってまいりました。あとで話を聞くと、どうやらオールナイトテニスで対戦した、M久保組からの刺客だったようです。

その内の一人、Y田さんは、一見して軟式テニス経験者だということがわかりました。軟式ならではの、グリグリスピンで、少しのmodificationで、マツテニのレベルでも通用するような感じがしました。バックハンドを鍛えるのが当面の課題でしょう。

そして、もう一人、T橋さんは、テニス自体が初めてということで、モンマがもっと丁寧に教えてあげられたら良かったのですが、いろいろなタイミングの関係で、終わりの30分位しかお相手することが出来ませんでした。まだ、ラケットを恐る恐るボールに当てている感じでしたが、若いBOYなので、すぐにブンブン振り回せるようになるでしょう。とにかく、沢山ボールを打てば、すぐに上達すると思います。

また、時間の都合が合えば、是非遊びに来てください。次は、手取り足取りテニスをお教えいたします(本当は、若いおねぇちゃんが希望ですが...)。風貌が似ていたため、もしかしたら、名前を取り違えているかも知れませんが、カンベンしてくださいね。

以上!!明後日の日曜もマツテニを召集しようかしら~?
日記 | 投稿者 TEAMマツテニ 22:55 | コメント(1)| トラックバック(0)
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近のコメント
Where do y…
Diana 10/28 14:40
I'd like t…
Evan 10/27 10:21
Are you a …
Trinity 10/27 10:21
What do yo…
Michael 10/27 10:20
I'll send …
rikky 10/24 02:24
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。