tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あ!! TEAM [マツテニ] 作戦本部 松戸テニスクラブを本拠地に活動するテニスサークルTEAM「マツテニ」の活動を紹介。新メンバー随時募集中!!

TEAMマツテニ
最近の記事
Facebookに移…
02/12 12:51
年末年始のご案内
12/30 11:58
ワニ
11/10 10:53
被験者求む!!
11/01 17:45
旅行
11/01 17:30

土曜、日曜、月曜の19時~22時。最初の1時間は合同練習、残り約2時間はほぼ休みナシで試合をしています。初心者には個別にお教えいたします。中~上級者も十分に楽しめるはずです!!

月会費1500円  参加費750円(月曜1回)、1000円(土曜・日曜1回)

モンマの献身的な働きにより、一般利用者より割安(!?)になっています。

またも雪ッ!!

と、いうわけで、昨日も寒い中TEAM「マツテニ」は真面目に練習をしました。

この日、松戸テニススクールにてコーチをしている、新Iさん(20代)がなぜか球出しにやってきました。春はタマを出す人が多発する季節というのは本当だったようです。

レッスン形式での球出しで、マツテニ団員も真面目ぶって練習をしていました。この日の参加者を2グループにわけ、前半と後半でショートプログラムを企画してくれていましたが、後半のグループの練習が始まってまもなく、雨そして雪が!!またしても、空に泣かされたTEAM「マツテニ」でした。

そして、この日も、初めての方がご来場!!S口さんのお知り合いで、S木さんという女性。S口さんのツレ、ということで、フォアハンドのフォームがS口さんに似ていました。まだまだ遠慮気味にスイングしているように感じました。8時頃に来て、ほんの少ししかできませんでしたが、これに懲りずまた来てください。

と、いうことで、2月10日に何か企画物をしようかな~と考えているモンマでした。

以上
日記 | 投稿者 TEAMマツテニ 08:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日も

と、いうわけで、本日も皆様お疲れ様でした。快晴で温かかった日中と比べ、夜は3℃と冷え込みました。それにもかかわらず、今年一番の人出でした。

そんな中、はじめていらっしゃる方がお二人ッ!!江戸川の向こうからやってきたワタ○イさん夫婦は、旦那さんが、かつて軟式テニスをやっていたとのことで、軟式経験者ならではのスピンと強烈なボレーが印象的でした。奥さんも軟式をやっていたのかな~?と感じましたが、その辺はUnknownです。奥さんは非常に明るい方で、モンマが頑張って盛り上げるまでも無く、楽しく試合をやっていました。比較的暗い人が多いマツテニにおいて、新しい風が吹いてきたな~、と感じました。

そして、なんとこの日は、技術部長I井氏の36回目の誕生日だったそうです(彼はおそらく、2~3年に一度しか年をとらないものと考えられます)。皆さん知らない人が多いでしょうが、松戸テニスクラブには「誕生日テニス」というシステムがあり、誕生日にはペアで無料ご招待が受けられるのです。しかも、平日の日中なら、朝9時から夕方5時までタダなのだ!!

と、いうことで、誕生日の際にはクラブスタッフまでお申し出ください。相手がいない方は、モンマがお相手いたしますよ~はにわ
日記 | 投稿者 TEAMマツテニ 23:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

新年第1号

と、いうわけで、2週間ほど前の試合(Mリーグ)で痛くなった踵がまだ痛いモンマです。

関東にも雪の予報が出ていた昨日、結局雪は降ることも無く、TEAM「マツテニ」の練習はいつもどおり開催されました。この日は、寒く、いまいちテンションの上がらないモンマ&チビでしたが、そこへ今年になってはじめての新人さん(F市さんという)がいらっしゃいました。

F市さんは、乱暴者(K村さんとか、T谷さんとか)が多いマツテニにおいては、非常に丁寧なテニスをする印象を受けました。某JSSというテニススクールでレッスンを受けているそうです。「昔テニスをやっていて~、最近また」ということです。今月中は、月会費が発生しませんので、スケジュールが合えばまた遊びに来てください。待ってますよ~ハート

P.S. そういえば、K井くんも今月初めてマツテニに参加した人間だったような気がするモンマでした。
日記 | 投稿者 TEAMマツテニ 12:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

お疲れ様でした

と、いうわけで、みなさま先日の新年会お疲れ様でした。

モンマは日は、1次会の前、試合に参加し、両足のフクラハギを攣ってしまい、大変な思いをしました。風邪で寝込んでいたせいで、カラダが弱っていたのでしょう。結局、タイブレークまでもつれて、最後のポイントも足がつった状態でなんとか決められた、という感じでした。

そして、夕方からは、TEAM「マツテニ」の物好きメンバーと軽く打った後に、怒涛の飲み会へ突入したのでした。1次会の会場はちょっと狭く、大型の人間が多いTEAM「マツテニ」メンバーには、Not Goodな会場でした。恒例の二次会(カラオケ)もこれまた狭い上に、暑い部屋で、病み上がりのモンマには、Too Badな会場でした。始まった時間は、前回よりもはるかに早かったにも関わらず、終わったのが午前2時を回っておりました。次は、温泉旅館でゆっくりヤリたいな~と、思ったモンマでした。

技術部長のI井氏の提案により、とうとうMリーグへの参加も現実味を帯びてきました。これまで、モンマは松戸テニスクラブの会員さんのチームに混ぜてもらっていましたが、今年からは、TEAM「マツテニ」のモンマとして参加することになるでしょう。

Mリーグは、ダブルス3つ、シングル2つの計5試合の勝ち数で勝敗が決まるチーム戦で、1シーズンに6試合位あります。まずは、チーム登録に向け、みんなでがんばりましょう!!
日記 | 投稿者 TEAMマツテニ 10:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

神罰

と、いうわけで、みなさんお久しぶりっす。

今年は、7日が仕事始めだったんですけど、6日の夜に熱が出てきて、次の日には9.5度をマークしました。今流行のタミフルなどを飲んで、何とか回復しつつあるモンマです。

そんな、ドタバタで連絡が遅くなってしまいましたが、今度の日曜日新年会をやります。メールアドレスをもらってないメンバーの方にはもしかしたら連絡がいきわたっていないかもしれませんが、まだ間に合うので、チビかモンマにご一報ください。

以上 南無
つれづれ | 投稿者 TEAMマツテニ 12:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

マツテニ初打ち

今日はTEAMマツテニ2008初打ちですくすだま
今年もマツテニをよろしくお願いしま~すハート
最近フロント仕事やってテニスをしていない
代表代理補佐ですが、
皆様に負けずにイメージトレーニングで
頑張りますパンチ
でもなんだかんだで一番出席率がいいのは私です拍手
というわけで皆勤賞目指して
皆さん頑張ってくだされ~

代表代理補佐
投稿者 TEAMマツテニ 15:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール生打ち納めの会

と、いうわけで、話は前後しますが、12月30日にスクール生限定の打ち納めの会がありました。

モンマは、スクール生ではないのですが、松戸テニスクラブ関係者としてお邪魔してきました。十数人のスクール生が集り、和気藹々とした雰囲気でゲームなどを楽しみました。ちょうどこの日は、コートの照明のメンテナンスも入っており、高所恐怖症のモンマは下から見ているだけでも気持ち悪くなりました。

denki

比較的風も強い中での作業。職人の度胸に感服いたしました。

そんななか、練習が始まって3時間半ほど過ぎたころ、西の方の空から急速に雨雲が接近し、霙が降り始めてきました。これには、大掃除もしないでテニスに集まっていた人たちもさすがにプレーを断念し、クラブハウスに非難していきました。

この日は、松戸テニスクラブのオーナーシェフ、YOSHIZAWAによるランチが振舞われました。氏の実家から取り寄せた、魚沼産コシヒカリの新米を使ったオニギリなどをしばし堪能し、この日は解散となりました。

kuku


↑大掃除もしないで、テニスに興じていた面々。ここにも、TEAM「マツテニ」のメンバーが3人も。気が向いたら、プリントしてお配り致します。お楽しみに~
つれづれ | 投稿者 TEAMマツテニ 16:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

Happy NewYear !!

と、いうわけで、新年明けましておめでとうございます。

先日のオールナイトテニスに参加された皆様お疲れ様でした。この日は、精鋭6人でチーム戦に参加し、総合4位という輝かしい戦績を残すことが出来ました。もうひとつ勝てば、商品がもらえたのですが...

予選ブロックは2位通過とまずまずの出来でしたが、つづく順位戦では、かつてTEAM「マツテニ」に出没していたS藤(北海道出身)のスパイ行為により、惜敗してしまいました(ただし、モンマ・H谷ペアはS藤に勝ったけどねガハハ)。

と、いうことで、年末年始とテニスしかしていないモンマとフロントのバイトでテニスすらできないフクオカでした。

syuudan

気が向いたら、写真をプリントしてきます。
日記 | 投稿者 TEAMマツテニ 15:44 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
Where do y…
Diana 10/28 14:40
I'd like t…
Evan 10/27 10:21
Are you a …
Trinity 10/27 10:21
What do yo…
Michael 10/27 10:20
I'll send …
rikky 10/24 02:24
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。