tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

あ!! TEAM [マツテニ] 作戦本部 松戸テニスクラブを本拠地に活動するテニスサークルTEAM「マツテニ」の活動を紹介。新メンバー随時募集中!!

TEAMマツテニ
最近の記事
Facebookに移…
02/12 12:51
年末年始のご案内
12/30 11:58
ワニ
11/10 10:53
被験者求む!!
11/01 17:45
旅行
11/01 17:30

土曜、日曜、月曜の19時~22時。最初の1時間は合同練習、残り約2時間はほぼ休みナシで試合をしています。初心者には個別にお教えいたします。中~上級者も十分に楽しめるはずです!!

月会費1500円  参加費750円(月曜1回)、1000円(土曜・日曜1回)

モンマの献身的な働きにより、一般利用者より割安(!?)になっています。

念願のブツ、到着

と、いうわけで、ようやく北海道からモンマ&チビが帰ってまいりました。

我等がTEAM「マツテニ」の用心棒K村氏の報告によると、モンマ&チビが不在の間に、初参加の人が来たり、結婚しちゃったりした人がいたそうです。

それはさておき、日ごろの行いが評価され、チビに注文してもらったご褒美がようやく届きました↓

1221

パッケージングからして、超COOL!!インターネットで一目ぼれして購入を決意したブツとは!?



イエローハートのマグカップだッ!!
わかる人にはわかるイカレ具合

13

しかも、細かいところにも遊び心が満載なのだ。持っている者だけが、ホクソエムことを許された、あんなことやこんなこと。あの頃を懐かしみながら、おいしいコーヒーをいただきたいと思います。
日記 | 投稿者 TEAMマツテニ 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

恐怖の夜

と、いうことで、本日は台風が接近中で、マツテニの活動は中止...とはならず、フロントのYoshi-zawa氏と遊んでいると、I井さんがやってきた。

三人ではさびしいので、アカマツさんにも入ってもらいダブルスをやっていると、やはり雨が降ってきたので、一時中止に。
しかし、コート整備をしているうちに、雨が止んだ。そして、現われたのが...


S爺!!



それでモンマと二人でしばらく打ったあと、急に姿が見えなくなり30分ほど放置プレー状態に。もうやめるものと思い、ほっとしたのもつかの間、「さぁ、いっちょやりますか!!」。まだまだ、帰れないモンマだった。

横でJK(女子高生)と楽しそうにシングルスをしているI井氏がうらやましいな~と思っていると、負けそうになったI井氏が代打を宣言。まさかの、S爺出動かと思われたが、さすがにモンマがお相手することに。このJKがなかなかのツワモノで、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

と、いうことで、こんな天気でも活動しているTEAM「マツテニ」でした。
日記 | 投稿者 TEAMマツテニ 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

飲み会予告

昨日はほんの少し雨がぱらつきましたが、過去最高人数タイの21人が集まりました。そして、初参加の人が4名いました(これも過去最高)。門馬の限界(同時に3名までしか名前を覚えられない)をオーバーした日でございました。

そのうちの一人、I葉さんは、テニスマラソンに参加した方で、K友名先生の知り合いだそうです。集団練習のあと、1試合しかせずに帰ってしまい、モンマは直接打つ時間はありませんでした(バスの時間があるとのこと)。チビによると、試合中はとてもやさしい人だったそうです。次回は、ハードな試合ができるメンバーで試合を組みますので、また来て下さい。

残りの3人のうち、2人はモンマの職場からの刺客で、そのうちの一人、K上さんはクラブハウスを小さい小屋と言ってくれちゃいました。そんな人にも優しいモンマは親切にテニスとは何たるかをご教授いたしました(やはり、モンマは優しい人間である)。バドミントンをやっていたそうで、手首が強く、ごくまれにすごいサーブを打っておりました。

第二の刺客、K谷さんは、モンマが職場で伝票の書き方が間違っていると、厳しくも優しく、ときに厳しく、教えてくれるのだ。だもんで、モンマはやはり優しく優しく、球出しをしてあげたのだ。チビと同様に卓球をやっていたようなので、きちんとスピンが打てるようでした。ちなみに、いつものトマトは、K谷さんのダンナが作っているのだ。皆、感謝するように。

そして、最後の一人は、この二人の友達H間さんだ。スクールに通ったことがあるとのことで、基本的な動きはできるようだった。However!! 極度の怖がりのようで、球出のボールはボレーできるが、ゲームになると避けてしまうのだ。度胸をつけましょう。

と、こんな三人でしたが、1ヶ月くらい真面目に練習すれば、合同練習に混ざっても平気になると思いました。と、いうことで、K上さん、K谷さん、H間さん、また暇を作って来てください。

ところで、タイトルにもあるように、6月に1周年記念の飲み会をやります。金曜の夜にやるのが良いか、土曜にテニスをしてから、飲みに行くのが良いか、考え中です。何か意見があればよろしこ。
日記 | 投稿者 TEAMマツテニ 20:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

台風接近中

と、いうわけで、本日(5月12日)も23時まで頑張りました。最後は、マツテニのメンバーしかコートにいませんでした。

TEAM「マツテニ」も発足してから1年が経過しようとしております。これまで、代表代理モンマまたは代表代理補佐フクオカのいずれかが、必ず出席するようにしてきましたが、5月24日と5月26日に、二人とも不在となる避けえぬ非常事態が発生いたします。

これまで(今でも)、[5月5日は何をする!?のコメントにもあるように]、松戸テニスクラブのHPやこのブログを見て集まってくる人が結構います。

そこで本題なのですが、今後、モンマ&フクオカがともに参加できないような事態が発生した際にも、初参加の人やゾーンを持つ人(S爺のことね急げ)にもそれなりの対応ができるようなサークルになることを期待します(まぁ、現時点でも問題なくやっていけるとは思いますが)。

と、いうことで、よろしく哀愁。それから、引き続きサークル代表募集中ですので、よろしく~ひよこ
日記 | 投稿者 TEAMマツテニ 00:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

一大事!?

ここで一つお知らせをメガホン
代表代理と代表代理補佐は
5月24日(土)と26日(月)をお休みいたします飛行機
二人とも参加しないのは
初めてですが慣れた皆様のことですので
問題なく活動していただけると
信じておりますイシシ
よろしく頼みますよ~ひよこ2
お知らせ | 投稿者 TEAMマツテニ 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

怪現象!?

と、いうわけで、先日のテニスマラソンに参加いただいたメンバーの皆様お疲れ様でした。なんと、メンバーのN井さんとM田さんという女性が堂々の完走を果たしました拍手

まだ、疲れの取れないモンマより、このテニスマラソンで撮影された写真の中から、最高の一枚をご紹介!!

MARA1

皆さんには、わかるだろうか。いるはずのないあの人
(第2部に参加していない)が、写っているのだ。
さあ、誰でしょうか?



















MARA2

いつも最高のポジショニング!!長老S田さんでした~。
この日撮影した集合写真は、次回プレゼントします。乞うご期待ピース

つれづれ | 投稿者 TEAMマツテニ 22:32 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
Where do y…
Diana 10/28 14:40
I'd like t…
Evan 10/27 10:21
Are you a …
Trinity 10/27 10:21
What do yo…
Michael 10/27 10:20
I'll send …
rikky 10/24 02:24
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。